· 

<患者様の声 No.88>

【57歳 女性】

症状:椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

 

<患者様の声>

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

腰と足の痛みがあり、少し歩いては休みの繰り返しで、まともに歩く事が出来ませんでした。

夜も腰の痛みで良く眠れず、朝が一番辛くて30分位イスに座ってからやっと歩ける状態で整形外科へ1年以上通いブロック注射、痛み止め、リハビリ治療しましたが全く良くならず。

痛み止めの副作用でふらつく時もあり、もう手術しかないかもと落ち込み精神的に不安定になっていました。

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

初診で先生に話を心身に聞いて頂き「本当に辛かったですね、一緒に治して行きましょう。」と言って下さり、痛みを分かってくれる人がいると涙が出るくらい嬉しくて、気持ちが楽になりました。

何回か通院している内に気持ちが前向きになっている事気付き、地に足が着いている感覚や姿勢が良くなってきました。

少しずつ確実に腰の痛みも良くなり普通に歩く事が出来る様になっていきました。

何故か他にも不調だった首の痛み、頭痛等も軽減されてきて身体が軽くなっている事に驚きました。

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

夜良く眠れる様になり、朝は何も痛みがなく元気に起きれるようになりました。

何より、腰と足の激痛から解放された事、精神的に楽になり前向きに生活できて普通に歩ける事がこんなに幸せなんだと毎日実感しています。

先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

私は施術して頂いて半年になりますが、今までは駅の階段も登れる様になり、犬の散歩で一緒に走れる様にもなりました。

私のように痛みで悩んでいる方、是非先生を信じて通ってみて下さい。

初めは良くなったり、悪くなったりと波がありますが必ず良くなると思います。

本当に不思議ですが、元気になりますよ!

先生に出会えた方はラッキーです!

 

 坐骨神経痛でお悩みの方はこちら

 椎間板ヘルニアでお悩みの方はこちら

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

大井町駅前整骨院