· 

<患者様の声 No.86>

【59歳 女性】

症状:変形性膝関節症

 

<患者様の声>

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

左ひざの痛みが強くなり整形外科を受診すると変形ひざ関節症と診断され、もう治ることはないとの事でした。

先の楽しみが考えられず暗い気持ちになりました。

特に歩き始め、歩いている時も激痛でなるべく歩かないようになってしまい、立っているのも辛かったです

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

まず初回の施術が終った後に身長が高くなったような気がしました。

背すじが伸びたのだと思います。元々、姿勢が悪かったので先生の体の歪みの話はとても納得ができました。

急激に変わると言うよりは良くなったり悪くなったりでしたが5回以降から劇的に変わったと思います。

ひざが伸びるようになり、歩く時の痛みが半減しました。

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

何ヶ月ぶりに正座がすっと出来て驚きました。

立っているのも苦にならなくなり、今では歩く時も痛みが少ないです。

また色々な所に行かれる、というのが一番嬉しいです。

 

 

 Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

病院ではサジを投げられて今後の不安しかありませんでしたが“根本治療”を知ってひざの痛みを治すにはまず根本から体を治す必要があるとわかりました。

将来、健康で過ごすために、根本から体のメンテナンスが大切です。

それを信じて頑張ればきっと改善すると思います

 

 

☞ 変形性膝関節症でお悩みの方はこちら

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

大井町駅前整骨院