· 

<5年以上続いた睡眠障害>

当院には睡眠障害(不眠症)に悩む患者さんもたくさん来院される。

20代~70代までと幅広い年齢層で不眠症は起こる。

 

自律神経の乱れが関係しているため、不眠症だけでなく肩こりや動悸、胃腸障害なども併発している方も少なくない。

 

そのような悩みで来られる方は、内科や睡眠外来、心療内科などに通院し「睡眠導入剤や精神安定剤」を服用され一時しのぎを余儀なくされている。

 

ただ薬を飲むだけでは治っていないまたは改善しないことに疑問を抱いている方も多く、当院のような自律神経症状を専門にみている治療院を探して来院される。

 

当院に通院される45歳女性は、仕事柄ハードワークが続き40代に入り睡眠障害を患い、5年以上毎日睡眠導入剤と安定剤を服用していた。

妊活もあることから断薬を希望していたこともあり当院で通院を重ねるにつれ体に変化が起こってきた。

 

次第に寝つきもよくなり、土日から睡眠導入剤の服用を止めてみた結果、意外とすんなり眠れたのを機に平日も睡眠導入剤を飲まずに自然と眠気もきて眠れる体へと変わっていった。

 

5年間毎日服用していた薬を止めることがどれだけ難しいことか、、、(笑)

 

それでも薬に頼らず根気よく自らの身体の機能を向上させることができ見事、断薬を成功させることができた。

また45歳ながら念願のお子様を授かり来月出産を予定している奇跡も続いている!

 

<患者の健康と生命を第一とする>

<患者様の人生を診る>

 

当院が掲げる理念にぴったりの最高のご報告をいただきました!

 

☞ 不眠症に悩まれている方はこちら