· 

<患者様の声 No.78>

昨年から自律神経の乱れによる体調不良で、休職を余儀なくされていた30代男性。

食欲不振も続き体重が10キロ以上も減少…

 

4カ所の病院で検査などをしても『原因不明』と言われ症状も改善されないまま困っていたところ当院に来院された。

 

通院していく毎に体は回復していき今ではフルで仕事も復帰できるまでになった。

昨日来院時には、『1年半ぶりに野球の試合も出てすごく楽しかったです。』と報告をいただいた。

 

出来なかったことができるようになることの喜びを患者さんと分かち合える最高の瞬間。

 

また一人、健康な人生を歩み出した。

【34歳 男性】警備員

症状:めまい・吐き気・食欲不振・不眠・倦怠感

 

<患者様の声> (ご本人様の直筆引用)

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

めまい、吐き気、発熱、食欲不振、不眠、強い倦怠感など様々な症状により2ヶ月ほど休職が必要でした。

3~4つ病院へ行き検査を受けましたが「原因不明」との診断で困っていました。

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

1ヶ月ほどで不眠の症状が良くなり、吐き気もあまり感じずに食欲も徐々に戻っていきました。

その他の症状も段階的に良くなり、仕事にも完全に復帰することができました。

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

体調を悪くする前のような、仕事や食事、睡眠などがあたりまえにできる生活を取り戻せたこと。

また、先生からのアドバイスをきっかけに生活習慣を見直し、変化させた結果、健康診断も良い判定になりました。

 

 

 Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

私の場合、いくつかの病院へ行っても良くならず、かなり不安もありましたが

こちらの病院へ通いはじめてから、徐々にですが確実に体調が回復しました。

基本的には根本治療なので、いきなり治るというよりも継続しながら良くなっていくと思いますので

諦めずにコツコツと健康な体を取り戻していただきたいと思います。

 

 

 

☞ 不眠症でお悩みの方はこちら

☞ 自律神経症でお悩みの方はこちら

 

 頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】徒歩1分