· 

<産後から悪化した自律神経症状>

本日、来院された初診の方は30代女性で産後から約2年間様々な症状で苦しんでいた。

 

肩こり、頭痛、不眠、動悸などの自律神経症状。

仕事柄ストレスも抱えながら子育てもしなければいけない。

 

子供を預けられない休日の土日ほど休めない…

 

辛いから数週間に一回は近所の整骨院に1年近く通っていたそうだ。

しかし、体の不調は良くなるどころか増すばかりで改善しなかった。

 

 

一番困っていることは、

『体の不調により休日に2歳の子供と遊んだり遠出ができないこと』。

子供と遊んであげたり外に連れていきたいのに体の不調で思うように子育てができていない自分を責めてしまうケースもあります。

 

自律神経症状が出ている患者さんの体にはある特徴があります。

そのポイントをしっかりおさえていくことで、この患者様も数か月後には休日元気に子供と外出できているかもしれません。

 

 

☞ 自律神経症状でお悩みの方はこちら

☞ 動悸でお悩みの方はこちら

☞ 不眠症でお悩みの方はこちら

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

大井町駅前整骨院