· 

<患者様の声 No.76>

【35歳 男性】会社員

症状:不眠・アトピー・腕の痛み

 

<患者様の声> (以下ご本人様の直筆引用)

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

不眠・・・寝つくまでに2~3時間はかかる、眠りが浅い

アトピー悪化・・・小さい頃からありましたが、ここ数年悪化していました

腕の痛み・・・テニスで腕を痛めてしまい、慢性的に痛みが続いていました

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

不眠・・・ふとんに入ってから1時間以内に眠れるようになった。また夢を見るようになった

アトピー・・・症状が緩和されてきて、かゆみも減った

腕の痛み・・・痛みが無くなり、テニス中も気にすることがなくなった

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

 眠れるようになったこと。

睡眠外来に行ったことがある程、悩んだが、今はまったく悩まなくなった。

 

 

 Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

アトピーで対症療法を多く経験してきましたが、大事なのは根本から治す根治だと思います。

また、一回で効果が出ることはないので、焦らずにまずは続けてみることをおすすめします。

 

 

 

☞ 不眠症でお悩みの方はこちら

 

 

 頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】徒歩1分