· 

<患者様の声 No.49>

※画像をクリックすると拡大します。

【52歳 女性】主婦

症状:首肩こり・四肢の痺れ・背中の痛み

 

<患者様の声> (以下ご本人様の直筆引用)

 

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

首こり、肩こり、背中の張り・痛み、腕脚のしびれ・鈍痛、腰の張り。

とにかく20年以上このような症状を抱えていて、ここ5年位は日常生活もままならない程の苦痛に悩んでいました。過去には整体・カイロ・理学療法・針・もやもや血管をカテーテルで手術するというのもやり、とにかくやってない事はないという位色々試しました。

どこに行っても『ひどい状態ですね。』と言われ、私はこの痛みつらさとは共存していくしかないんだと諦めていました。

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

まず、1回目受けただけで帰りには痛みが少し和らいでいてそれが数日持続しました。

しばらくは週1回通いコリ・痛みは残っているものの身体は以前よりこわばりがとれ動かしやすくなりました。

20回通った頃には肩こり、首の痛みもかなり軽減され日常生活に支障がなくなり元気になったな!と自分でも実感するようになりました。  

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

以前は座っているだけでもつらかったので、今痛みを感じず日常生活が送れている事が一番うれしいです。

痛みのない生活がこんなに楽なものなんだ!という事を忘れていました。

元気に家事ができることがうれしいです!

 

 

Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

数回通っても楽にならない停滞期の様な時期もあるかもしれません。

それでも信じて通ってみて下さい。必ず身体は変わると思います。

私は大井町駅前整骨院と先生に出会えて本当によかったです。

 

 

☞ 背中の痛みでお悩みの方はこちら

☞ 坐骨神経痛でお悩みの方はこちら

 

 頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】徒歩1分