· 

<患者様の声 No.39>

※画像をクリックすると拡大します。

1年前から椎間板ヘルニアが原因で坐骨神経痛を繰り返していた。

整形外科、整体院など合わせて4カ所に行っても改善されることなく趣味のジョギングや山登りもできない状態に…

当院で完全復活を遂げた30代女性の体験談。

 

【37歳 女性】会社員

症状:椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

 

<患者様の声> (以下ご本人様の直筆引用)

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

椎間板ヘルニアが原因で約1年間、坐骨神経痛を繰り返し歩行時に左腰から左ふくらはぎに痛みやしびれがありました。

今まで整形外科、整体院を合わせて4カ所行きましたが、ブロック注射、薬を飲んでも改善しませんでした。

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

最初の1カ月でよく眠れるようになりました。

それから2カ月後にはふくらはぎから腰にかけての痛みが消えジョギングや山登りが出来るようになりました。

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

趣味の登山をまた出来るようになった事です。

 

 

Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

こちらの整骨院では何より話をしっかり聞いてくれます。

今までどの整形外科に行っても10分程度の診察で十分なヒアリングや説明がなく不安でしたが、こちらでは丁寧に対応してくれるので安心して治療が受けられます。

 

 

同じような症状で悩まれている方の励みになればと、快くご協力をいただきました。

貴重なお声をいただき心から感謝しております。

 

 ☞ 坐骨神経痛でお悩みの方はこちら

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】 大井町駅徒歩1分