· 

<患者様の声 No.27>

仕事を辞めざるを得ないと考えるほどの激しい腰痛で悩んでいた方が完全復活をいたしました。

集中治療を終え、完全復活した患者様の喜びの体験談。

 

【40代男性】ホテルマン

症状:腰痛・坐骨神経痛

 

<患者様の声> (以下ご本人様の直筆引用)

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

腰の左側が激しく痛み、階段を下りたり走ることができなくなる。

最後は寝ることができなくなる。

他の整体・整骨院・マッサージなどにも行ったが、よくならないだけでなく悪化している原因がわからなかった。

現在の仕事をやめざるをえないかもとさえ考えました。

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

まず最初に自分の身体に何が起きているのかが理解できました。

私の場合、左側に体がねじれ、かつ左足が右足よりも長いため痛みが左側の腰に集中していたのでした。

3~4回目くらいで7~8割くらい改善し、ウソのように痛みがなくなりました。

しかも先生は腰をほとんどさわらず、首や背骨の歪みをなおすことを中心に施術してくれました。

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

仕事が続けられたことと、趣味のジョギングを再開することができたことです。

 

 

Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

他でダメだった方にこそ、あきらめずここで自分の体と向き合ってほしいです。

 

 

同じような症状で悩まれている方の励みになればと、快くご協力をいただきました。

貴重なお声をいただき心から感謝しております。

 

 

☞ 腰痛でお悩みの方はこちら

☞ 坐骨神経痛でお悩みの方はこちら

 

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】 大井町駅徒歩1分