· 

<患者様の声 No.26>

社会人になり寝付くまでに1時間以上かかるのが普通になり、当院に来院されたときは3時間以上も寝付けない日が続いていました。

眠れないことで仕事のパフォーマンスが低下するのはもちろん、身体の機能もが正常に働かなくなってきます。

不眠に悩まれ改善した方の体験談をいただきました。 

 

【20代男性】自営業

症状:不眠症

 

<患者様の声> (以下ご本人様の直筆引用)

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

寝つきが悪く、ベッドに入ってから3時間以上経ってようやく眠れる日が続いていた。

全く眠れない日もあった。

また眠れても朝方に目が覚め、そこからまた眠れない日もあった。

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

通院する度に入眠までの時間が短くなっていき、初回の通院から2ヶ月程度で入眠までに30分程度しかかからなくなった。

今では15分以内に入眠できている。

また、朝方に目覚め、そこから眠れなくなることが無くなった。

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

睡眠に対しての恐怖心がが無くなった。

眠れることで日中のパフォーマンスが格段に上がった。 

 

 

Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

 通院することで体が変化していくことが、実感できると思うので、継続して通院すると良いと思う。 

 

 

同じような症状で悩まれている方の励みになればと、快くご協力をいただきました。

貴重なお声をいただき心から感謝しております。

 

 

☞ 不眠症でお悩みの方はこちら

 

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】大井町駅徒歩1分