· 

<患者様の声 No.16>

10年以上前から左半身のだるさに悩み、不眠の状態も続き原因不明の自律神経症状も起こりどこへ行っていいかわからずに困っていた際に当院のホームページにたどり着き劇的改善を見せた方の体験談をいただきました。

 

【40代女性】

症状:不眠症、首肩こり、腰痛

 

<患者様の声> (以下ご本人様の直筆引用)

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

10代から慢性的に肩こりがあり、10年ほど前から、左半身のだるさと違和感を感じていました。

それ以来、ほぼ毎日のように睡眠導入まで1~2時間かかり、深夜に目が覚めては3時間くらい眠れなくなりました。

その眠れない時間帯は、左半身の違和感が強く、神経がピリピリと立ち上がってくるようで苦痛しか感じられませんでした。

朝は、体中が痛くて(特に腰)起き上がるのもやっとでした。

休日は、何かをする気にも起きず、ただ眠りたいと思いながら過ごしていました。

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

4回目の施術あたりから、左半身の違和感が気にならない日があることに気づきました。

夜中に何度か目は覚めるものの、短い時間でも熟睡したと感じられるようになりました。

10回目の施術が終わった頃には、寝つきも良く、途中で目が覚めてもまたすぐに眠れて、

今ではほぼ熟睡していると感じます。

起床時の体中の痛みもいつの間にかなくなっていました。

他に、喉の違和感による咳や誤嚥も日々あったのですが、

これは初日の一度の施術で明らかに良くなったと感じました。

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

とにかく眠れるということが一番うれしいのですが、

休日にどこかに出かけようという意欲も湧いてきたことも大きな変化だと思います。

あと、二日酔いもなくなりましたし、肌の状態も良くなったと感じます。

 

Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

正直なところ、3回目くらいまで、施術当日を含む3日間ほどは、左半身のだるさや痛み、

夜の苦痛が、これまでより悪化したと思いました。それが辛くて、私は治らないかもと弱音を吐いたこともあります。

ですが、先生から好天反応のお話や、回復パターンは人それぞれだと聞いていたので、先生と自分自身を信じて続けました。

今では、左半身の違和感も、眠れないストレスもほとんどありません。

序盤辛い日があったとしても、頑張って続けてほしいと思います。

 

 

同じような症状で悩まれている方の励みになればと、快くご協力をいただきました。

貴重なお声をいただき心から感謝しております。

 

 

☞ 不眠症でお悩みの方はこちら

☞ 肩こりでお悩みの方はこちら

☞ 腰痛でお悩みの方はこちら

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】大井町駅徒歩1分