· 

<猫背に悩む50代女性の体験談>

先週初診で来院された50代の女性は重度の猫背によって背中の痛みに苦しんでいた。

 

私が20年間治療家として見てきた中でも【過去最強クラスの猫背】だった。

 

この方、実は昨年に近所の●●整骨院(チェーン店)に5ヵ月間猫背矯正の為に通院されていた。

意を決して真面目に通院していたそうだ。初めの4ヵ月間は毎日通い続けたそうだ。(高い回数券を何度か購入して…)

 

 

施術の内容はというと、、、

 

首をバキバキ!

背中をバキバキ!!

おまけに腰もバキバキ!!!

 

それを毎日受けていた・・・

本人は治したい一心で、内心は嫌だけどしかたなく受けていたそうだ。

 

そんな施術を受け続けること5ヵ月間、驚きの結果は!?

 

『全く変化なし・・・』

絶望感と共に悔しささえも感じていた。

 

 

それでも諦めきれずに探していたところ当院に辿り着いた。

 

今回の猫背は過去最強クラスの猫背ー!!

この強敵と戦えるのは光栄です(笑)

 

とっておきは猫背だけにとどまらず、股関節までガチガチに固まっていた!

初回の股関節の検査では反対側のももに足首を置くのが精一杯なくらい股関節が固まっていた。

 

初回の施術が終わり、2回目の来院時に再度検査をしたら、、、

 

なんと!!

あれだけ固まっていた股関節が劇的に開くようになっていた。

 

これには本人も驚き、今までの5ヵ月間の通院はなんだったんだろうと、複雑な気持ちになった様子でした。

 

本日3回目の施術後は、猫背の姿勢が劇的に変化していた。

思わず笑みをこぼした50代女性。

 

50代の女性は、今後の経過を楽しみに一緒にこの強敵の猫背を『綺麗な姿勢』に変貌を遂げられるように頑張りますと決意してお帰りになりました。

 

続く。。。

 

☞ 猫背でお悩みの方はこちら

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

大井町駅前整骨院