· 

<40代トライアスロンの選手>

40代男性トライアスロンをしている方の症例。

 

今から3週間前に初診で来院された40代男性の症状は、

①首の痛みでまともに練習ができない

②練習後の疲労感もずっと抜けずにパフォーマンスが上がらない

 

当院に来院される前は、5年間真面目にカイロプラクティックに通われ施術を受けていたそうだ。

 

それでも毎回レース中には首の痛みが必ずでていたとのこと。

昨年に腰椎ヘルニアをし、練習もままならない状態で2週後にトライアスロンの大会を控えていた…(もっと早く来てください(笑))

 

『2週後に控えている大会に向けて、もうやるしかない!』そんな思いで、私も患者様も来院できる日は可能な限り通院していただき先週末の大会に出場されました。

 

結果は、なんと!!

1500人中、75位!!

 

『凄すぎます!!』

ご本人はまだ練習もちゃんとできていなかったのもあり、この結果に満足はされていなかったですがこれからの伸びしろがまだまだありますね(^O^)

 

そして、毎回あったレース中の首の痛みは!?

 

以下、ご本人様の体験談 ☟

トライアスロンを10年以上しており、過去5年来首の痛みに悩まされて来ました。普段から痛みに苦しんでいましたが、特にレースのバイクパートでは必ず悪くなっていました。

複数の整体、カイロに通いましたが、一時的な改善は見られてもすぐに元に戻る状態を繰り返していました。

宮古島トライアスロンに出る2週間前、たまたま自宅近くのこの整骨院と出会い、評判も確認した上で診療を受けました。

初日から劇的な変化が見られ、翌日のトレーニング後の疲れ方が全く違いました。

レース前にできるだけつめて通い、身体を整えてレースに臨んだ結果、記憶にある限り初めて、バイクパートで首痛に悩まされず完走できました。

まさに画期的な改善でした。救世主とも言える先生との出会いに感謝しかありません。

最高の体験談ありがとうございます。

 

これからも全力でサポートさせていただきます。

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

大井町駅前整骨院