· 

<坐骨神経痛で悩む50代女性>

2022年から左足の坐骨神経痛で悩んでいた50代女性の症例。

 

2022年6月頃から腰痛と左足の痛みで歩けなくなるほどの痛みが続いていた。

10代の頃に椎間板ヘルニアによる腰痛を経験していたが、今回の腰痛もかなりひどかった・・・

 

整形外科では痛み止めの薬を服用しながらリハビリを1年ほど受け、ブロック注射を4回打っても全く治る気配がなかった。

 

このまま手術を待つしかないのかと不安な気持ちが増すばかりで、暗いトンネルを歩いているような状態だった。

 

お姉さまのご紹介で当院を知り、藁をもつかむ思いでご来院。

2023年9月から半年たった今、腰痛と足の痛みで歩くのも一苦労だったのが20分スタスタ歩いてもまったく問題ない状態にまで改善した。

駅の階段も普通に上り下りできることの喜びを毎日噛みしめながら生活しているそうだ。

 

ここで伝えたいことは、痛みや症状だけ見てもその人は一生健康になれないということだ。

患者さん、治療家、施術者は心得ておく必要がある。

 

痛みや症状を一時的に取ることは一瞬の喜びだが、痛みや症状の原因を取っているわけではない。

 

湿布、薬、注射、手術、マッサージ、鍼、整体・・・

世の中に溢れているありとあらゆるものが、対症療法ばかりだ。

 

本当の意味で根本的な原因を治せている治療家が一体どれくらいいるのか・・・

 

派手なうたい文句で広告を打って、患者さんをおびき寄せ、高い回数券や会員料金を払わせて長く通わせるマニュアル通りの整体をしていて何が楽しいんだろうか。

 

それで本当に患者さんの健康を見ているとでも言えるのだろうか。

 

世の中の9割がそんな偽物の整骨院・整体院だらけでたくさんの患者さんが被害に遭っているかもしれない。

むしろ被害に遭っていることに気づいていないかもしれない(笑)

 

これ以上言うと、色々と報復されたり嫌がらせされちゃうので言いません(笑)

 

少なくても当院に通院されている患者さんはその違いがわかっている人が過半数。

 

本当に一人でも多くの患者さんが、整骨院・整体業界の闇の被害に遭わないように願うばかりです。

 

K様、この半年間本当に真面目に通院され自身の健康な体を作り上げましたね!

すべてK様の努力の賜物です!(^O^)

 

そして、体験貴重な体験談を書いていただき心から感謝致します。

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

大井町駅前整骨院