· 

<不妊治療からの妊娠者続出!!>

当院には不妊治療を受けながら通院されている方も多い。

婦人科でのホルモン治療に加えて、自律神経のバランスや体全体を整えることでより妊娠に向けた良い体の環境を作ることを目的としている。

 

当院では今年中に出産を控えている人だけでも4名いる。

現在その4名の妊婦さんは妊娠前から通院され無事妊娠をし安定期に入ったため、今は出産に向けて通院され順調に体を整えている。

 

3名は妊娠する前は不妊治療を数年受けていた。

婦人科での不妊治療を併用しながらも体のバランスを整えていくことで、「睡眠の質」、「自律神経のバランス」、「ホルモンバランス」などあらゆる機能の向上を目的としてきた。

 

その結果、40歳過ぎても2回目の不妊治療で無事妊娠が確認された。

 

不妊治療をするだけでは体の機能は整わないことがある。

特に睡眠の質が悪いことはホルモン分泌や自律神経のバランスを崩す要因となる。

 

その方は4年以上睡眠導入剤を服用していたが、通院を始めてから全く睡眠導入剤を飲まなくても眠れるようになった。

 

よく不妊で鍼治療に行く人もいます。

鍼治療ではなかなか変わらない人も当院に通院して妊娠している方もいます。

 

何を選択するかは人それぞれですが、結果がすべてなので結果を出している院選びが大事だと思います。

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

大井町駅前整骨院