· 

<当院の目的は〇〇すること>

全国には5万件の治療院が存在する。

 

大きく分けて3つの治療院がある。

 

一つ目は、

モミモミマッサージをして癒しを売りにした保険で安く済む『治らないけど気持ちいい施術が受けられる』なんちゃって治療院。

 

二つ目は、

マッサージ・鍼・矯正など駆使して、痛みや症状を対症療法的に取ってくれる『その場しのぎの施術が受けられる』痛みを取って満足しているなんちゃって治療院。

 

一つ目と二つ目を合わせれば、全国に99%以上になる。

全国のほとんどの治療院は、言わばなんちゃって治療院しかないのだ。

 

 

では、全国に1%も存在しない三つ目の治療院はどんな治療院なのか?

 

三つ目は、

痛みや症状が出にくい体を作る、病気になりにくい体を作る『健康予防を最重要として考えている施術が受けられる』未来を健康に導くことができる健康予防治療院だ。

 

 

どの治療院に行きたいかは人それぞれ違う。

 

当院は全国に1%以下の『未来の健康を創造するための健康予防治療院』であり、それを最大の目的としている。

 

そこに共感していただける患者様だけが来ればそれでいい。

 

間違っても癒しを求めたりする人は来ないが、痛みや症状だけを取りに来る人は一定数来院される。

 

ただ通院している過程で、痛みや症状だけをとっても意味がないことに気づいたり根本から予防していくことが大切だと気づいて下さいる患者様も多い。

 

そういう患者様は、痛みや症状に囚われることなく、予防のために1年でも2年でも通い続けて一生懸命に自分の未来の健康づくりに努めいているのだ。

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

大井町駅前整骨院