· 

<患者様の声 No.79>

19歳の頃から20年以上は頭痛のある生活が当たり前だった。

月に平均して10日以上は頭痛が続いていた。

 

毎月頭痛外来で1ヶ月分の薬を定期的にもらいに行っていた。

当院に通院し始めて頭痛が激減し、頭痛外来にも行かなくてよいほどまで頭痛の無い生活を手に入れてしまった方の貴重な体験談。

 

人生が変わった本物の体験談です。

【42歳 女性】システムエンジニア(会社員)

症状:片頭痛

 

<患者様の声> (ご本人様の直筆引用)

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

19歳で片頭痛が発症し、平均月10~11回の頭痛が20年以上続いていました。

うち半分は暗所で耳栓をして横になる状態で、仕事、学校を休んでいました。

頓服薬のマクサルトとイヴA錠をどこに行くにも必ず携帯していました。 

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

初回の通院後、視界の範囲が広がったことにびっくりしました。

姿勢の維持が楽になりました。

頭痛の改善は週1回の通院を継続して6ヶ月目で月6回の発生に頻度が減り、

以降、多少の減増をしながら、通院11ヶ月目で月1~3回の発生におさまりました。

13 ヶ月目では月1回あるか、どうかまで減りました。

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

頭痛の回数だけでなく、痛みの深度が軽減されたことで、前屈や首を反らす動きをしても

頭痛がおこらなくなり、それに伴い、走れるようになり、人生で初めてジムに通えるようになりました。

頭痛が怖くて控えていたことができるようになったこと。

健康を実感できることが嬉しいです。 

 

 

 Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

頭痛以外にも、便秘の改善や生理痛の軽減、肩こりの改善、夏バテしないなど、

体全部が少しずつ元気になっていきます。毎回の施術で必ず良くなったと思う部位があります。

メインの症状が改善するには時間がかかるかもしれませんが、元気になって毎日が楽しくなるので

あきらめずに先生と一緒に頑張ってください。

 

 

 ☞ 片頭痛でお悩みの方はこちら

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

大井町駅前整骨院