· 

<パフォーマンスアップする方法>

当院には仕事だけでなく趣味を楽しんでいる方も多くいらっしゃいます。

 

例えば、ゴルフ・テニス・太極拳・バドミントン・バレーボール・ボルダリング・マラソンなど

 

皆さまが口を揃えて言うことが、『パフォーマンスが上がりました!』

パフォーマンスとは目に見えるものではなく自分自身がスポーツや日常で感じるものなので客観的にはわかりずらい。

 

だけど、本人がそう感じているのであれば、それは事実に変わりない。

 

最近でいうと、『テニスの大会で優勝することができました』、『バドミントンの試合で皆周りは故障しているなか私は全然気にせず動けました』、『前は歩いていても腰が痛かったのが今は50kmを月に3回も走れています。』などなど

 

スポーツをされている方は特にパフォーマンスが上がっていることを実感しやすいかもしれない。

 

 

【パフォーマンスをアップする方法】知りたくないですか?

 

そもそもなぜパフォーマンスが崩れるのか。

 

パフォーマンスが悪い人に共通していることがある。

 

それは、『機能低下』。

筋肉・関節・神経など身体のあるゆる機能が正常に働いていないことがパフォーマンスを下げる。

 

では、なぜ機能が正常に働かないのだろうか。

 

それは、『構造が崩れているから』です。

身体の軸・重心・バランス・姿勢が崩れていると機能低下が起こってくる。

 

構造と機能を整えることが、最高のパフォーマンスアップに導くことができる唯一の手段である。

 

 

マッサージをしたり、

ストレッチをしたり、

健康器具を使ったり、

ネットの知識を拾って自己流で解決しようとしても効果を感じられない方は上記の問題の可能性大ですよ。

 

早く正しい知識と行動を身につけてください。

変な治療法や芸能人を使ったマーケティング整体院に騙されてはいけませんよ(笑)

 

間違った知識によって自分の身体を守るどころか悪くしている人も実際たくさんいるで、、、

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】