· 

<患者様の声 No.75>

【44歳 女性】会社員

症状:肩こり・頭痛・腰痛

 

<患者様の声> (以下ご本人様の直筆引用)

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

肩こり、頭痛、首痛、腰痛

約10年前ほど前から肩こりがあり、ここ数年は毎日湿布を両肩に貼って生活していました。

また、月1回必ずといっていいほど座っていられないほどの激しい頭痛がありました。

なにかの順番待ちの列に並んでいても10分⁉5分⁉もしないうちに肩、頭が痛くなり荷物、バックを持つこともできませんでした。

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

肩の痛みが格段に軽くなり、湿布を貼らない日が増えました。

激しい頭痛もなくなり、痛み止めを服用することがなくなりました

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

湿布を貼らない日ができたこと!痛み止めを服用しなくなったこと!

ちょっと立ち止まることも躊躇していたのですが、臆することなくなりました。

 

 

 Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

通院初期は施術中の痛みや翌日以降もあまりあまり実感がなく改善するのか不安でしたが、集中期間の回数を重ねるごとに必ず改善しますのであきらめず頑張りましょう。お互いに。

 

  

☞ 頭痛でお悩みの方はこちら

☞ 肩こりでお悩みの方はこちら

 

 

 

 頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】徒歩1分