· 

<人生のQOLを上げる>

ここ最近、嬉しい報告を多数いただいています。

 

・「先生、毎年テニスの大会でベスト4止まりでしたが先月の大会でシングルス優勝しました」

・「デットリフトで130kgから過去最高の140kgまで挙がるようになりました」

・「太極拳で体のバランスもよく足も上がるようになりました」

・「数か月ぶりに1週間休まず学校行けるようになりました」

・「頭痛薬の量が半減して今までやったことない運動するためにスポーツウェア買っちゃいました」

 

 

多くの方が通院する前の自分の状態よりも遥かに良い状態に仕上がったときに『過去の自分を超えてしまうのだ!』

 

通院を続ける理由は、

その場しのぎをするためではない!

痛みや症状を取るためではない!

 

恐らく多くの治療院では、痛みや症状を取ることをゴールとしているでしょう。

また患者自身がそれがゴールだと思っている。それを求めている。

 

結論から言えば、

その考え方ではその人は、

残念ながら健康にはなれない。

 

 

 

では、通院を続ける本当の理由は何でしょうか?

 

それは、QOL(生活の質)を上げることです。

痛みや症状によって制限されていたことや困っていたことができるようになる。

または今までやらなかったことにチャレンジをするようになる。

 

体だけでなく精神的にも前向きになっていくのだ。

それによってチャレンジすることができ過去の自分を超え、そこで得る達成感や満足感を噛みしめていけるのだ。

意識が変われば運動・休養・栄養にも気を使えるようになる。

 

これこそが、人生のQOLを上げることに繋がっていく。

 

 

 

痛みや症状が取れたら治った。

痛みや症状が無ければ健康だ。

痛みや症状が無ければ通院しない。

 

まだそんな考えの人がいたら要注意ですよ!

 

人生をより豊かにするためには、『健康が最優先でなければならない』

そして健康になるための考え方を学ばなければならない。

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

大井町駅前整骨院