· 

<誤った思い込みとは>

人はしばしば誤った思い込みをしてしまうことがある。

 

健康や体のことだけでも誤った思い込みをしている人が非常に多い。

今日はそのいくつかを紹介します。

 

・骨盤矯正でお腹が痩せると思っている

・痛みや症状が無ければ健康だと思っている

・筋肉を緩めれば痛みや症状が改善すると思っている

・ストレッチやマッサージで何とかなると思っている

・薬で血圧を下げておけば良いと思っている

・薬で高脂血症を抑えれば良いと思っている

・数十年かけて悪くしてきた体を半年そこらで治してもらえると思っている

などなど、

挙げたらきりがないくらいたくさんの思い込みや勘違いをされているケースが多い。

 

テレビやインターネット、SNSなどにある情報を鵜呑みにして、

あたかもそれが正しいものと思い込み実践するがうまくいかない。

 

では、何を信じれば良いのか?

誰の言うこと信じれば良いのか?

 

評論家でも研究者でも科学者の話でもない。

 

本当に体を健康に導いてくれる人の言うことを信じることが重要だ。

 

 

例えば、

TVにも出演する名医と言われる先生のもとで診察を受けたある患者さんが受けた治療は…

 

まさかの、別の処方薬を渡されただけだった。

 

薬を飲んでも結局改善されずに当院へ来院されたのだ。

 

根本治療によって何年も頭痛で苦しいい思いをしていたのが改善したとしたらそれを信じるしかなくないですか。(笑)

 

テレビやSNSの情報を鵜呑みにせず、持論や思い込みを一旦捨ててみてください。

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

大井町駅前整骨院