· 

<患者様の声 No.72>

極度の眩暈や吐気に襲われメニエール病と診断を受けたある男性。

薬を1日に15錠も飲むほど薬漬けになりながら、一向に症状が改善される気配はなくそんな状態が8ヶ月も続いた。

それに加えアメリカで受けた腰椎椎間板ヘルニアの手術後も腰の痛みが続いていたそうだ。

 

当院に通院し始めて、わずか3回で劇的に良好な体になっていった。

【31歳 男性】教師

症状:メニエール病

 

<患者様の声> (以下ご本人様の直筆引用)

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

初通院の8ヶ月前より、極度のめまいや吐き気に毎日なやまされていました。

医師にメニエール病と診断され、7種類の処方箋の薬を毎朝晩飲んでいましたが、症状が改善される様子はありませんでした。

また、5年前にヘルニアの手術を受け、腰や足に痛みを感じる事がよくありました。

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

メニエールの専門医にも見てもらったのですが、どこの病院で見てもらっても一向に良くなる方法を見つけてもらえず、正直あまり期待をせずにこちらに通院を決意しました。信じられない位初回の治療より、症状が改善され、通院しはじめからの2ヵ月間、メニエールの症状が現れたのは、最初の2週間各1日づつだけでした。また、腰や足の痛みまで、非常に良くなりました。

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

8ヶ月間、仕事にも生活にも、支障が出てたいへんでした。

今では発作は完全におさまり、日常生活がエンジョイできる様になった事、そして何の心配もせずに友人と計画を立てられるようになった事がうれしいです。

 

 

 Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

改善のスピードは人それぞれだと思いますが、私は大井町駅前整骨院に本当に救われました。

ぜひ治療を受けて見て下さい。私は、大推薦します。 

 

 

 

☞ メニエール病でお悩みの方はこちら

 

 

 頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】徒歩1分