· 

<ぎっくり腰の患者様>

本日初診で来院された55歳、腰痛の患者様。

 

先週水曜日に引っ越しを終えてから左腰に痛みが出始めて今も尚痛みに苦しんでいる。

「藁をもすがる思いで来ました」と。

 

よく聞くと、先週痛めてから整形外科に行ったそうだ。

レントゲンを撮り骨は少し曲がっていたものの湿布をもらって終わったとのこと。

 

湿布だけでは改善されず、当院の予約日まで日にちがありどうしても痛くて他の整骨院に2回ほど通ったそうだ。

 

その整骨院では、患部をアイシングしてその他の部位を電気とマッサージ、テーピングとコルセットをして終了。

 

しかし、本日来院された時点でまだ痛みが8割も残っていた…

 

 

もう勘の鋭い方はおわかりでしょう!

 

2か所に行って受けた施術は、痛みを取るための対症療法のみ。

 

肝心な痛みが発症した根本原因に対しての施術をせずに1週間苦しまれていたのだ。

 

初めに問診で痛みが起こる原因と施術方針を説明させていただいた上で、

患者様が納得されていました。

 

施術後はすごい体が楽だったようで、また次回来院時に体の変化を見ていきたいと思います。

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】