· 

<あなたは健康ですか?>

『ずばりあなたは今健康でしょうか?』

 

現時点で、肩こりや腰痛、頭痛などがあるとしたらそれは健康とは言えない。

西洋医学的な検査でたとえ異常がなかったとしたら病名はつかないかもしれない。

 

しかし、病気ではなくても健康とはいえない状態である。

これを「未病」と言う。

 

では、今現在全く症状がない人はどうだろうか?

「自分は健康」だと思い込んでいる人が大多数ではないだろうか。

 

症状が現れた時点で、既に事はかなり進んでいることに気が付かなければならない。

 

また症状がないといって、体の歪みを放置していれば時間の問題かもしれない。

 

10年後、20年後自分の身体がどうなっていたいか?

どんな健康状態でありたいか?

 

本気で考えたことってありますか?

 

 

なぜもっと自分身体を大事にしないのか。

両親が健康に育ててくれた体をなぜ粗末に扱うのか。

なぜ定期的な予防を怠るのか。

自分がい辛い思いをするまでなぜ放置するのか。

 

 

もし予防を怠ったことで、痛みや症状が出ているのであればあなたの考えそのものを変えていかなければならない。

 

未来の自分の身体を守らなければいけない。

守れるのはあなた自身しかいない。

 

どこで誰からメンテナンスを受けるのかも大事ですが、

まずは自分自身がメンテナンス予防の必要性を持つことから始めてみましょう!

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】