· 

<患者様の声 No.69>

【38歳 女性】会社員(SE)

症状:自律神経症状(胃もたれ、寒気)

 

<患者様の声> (以下ご本人様の直筆引用)

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

胃もたれ感・膨満感・寒気など

我慢していたら蕁麻疹を発症

胃カメラ・甲状腺の検査全て異常なし(西洋医学では100点満点の健康状態)

 →自律神経が原因では、と来院

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

週に1回程度通院しているうちに上記の症状はほぼなくなり、今は不安なく過ごせています。

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

食事やお酒を普通に楽しめること

薬に頼らずに過ごせていること

 

 

 Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

私の場合はコロナ渦における生活の変化(1年以上テレワーク)や、コロナの不安に対してうまくストレスが対処できていなったと思います。

焦らずに自分の身体と向き合って、根本的に治すことが大事かなと思っています。

 

 

 ☞ 自律神経症状でお悩みの方はこちら

 

 

 頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】徒歩1分