· 

<家族に紹介したくなる>

最近、ご家族を紹介される方が特に多い。

 

「息子の姿勢も見てもらっていいですか」

 

「娘が通っていますが私も以前から股関節の痛みがあり一度見ていただけないですか」

 

「私の父も一度見てもらいたいです」

 

自分の大切な家族の健康を願うのは当然のこと。

 

しかし、大切な家族だからこそちゃんと見てくれるところにお願いしたいのは当たり前。

信頼できるところに紹介したくなるのが当たり前。

 

 

先日、78歳の男性が当院に来院された。

 

よくよく話を伺うと今まで数え切れないほどの病院や治療院に通われていた。

 

問診が終わり、、、

 

患者様:「先生、初めてです…」

 

私:「何がですか?」

 

患者様:「こんなに丁寧に話を聞いて説明していただいたのが。」

 

今まで何ヵ所も通われている方ほど、その違いがわかるそうだ!

 

問診、検査、施術、結果すべて大切なこと。

患者様との信頼関係なくして健康な体を作って行くことは難しい。

 

二人三脚で健康な体作りに取り組んでいかなければならない。

施術方針・来院のペース・日常で気をつけることなど厳守していただけいている人ほど改善率も高い。

 

 

本日も紹介で来院される初診の方に最善を尽くして参ります。

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】