· 

<患者様の声 No.66>

【12歳 女性】小学生(小6)

症状:めまい・頭痛・腹痛・起床困難

 

<患者様の声> (以下ご本人様の直筆引用)

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

緊急事態宣言明け6/19登校の朝から激しい倦怠感を訴え、頭痛・めまいや腹痛も夕方~夜まで続き、それまでの日常が送ることが出来なくなった。

最少は単なる“怠け病”かとも思ったが、1週間、2週間経っても調子が戻らず

学校での様子からも体に異常があると確信し、小児科を受診→精密検査で自律神経失調症(起立性調節障害)と判断したが薬や治療がなかったこと。

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

夕方~夜まで続いていた頭痛が週1で2ヶ月くらい通院したくらいから症状が出てくる頻度は格段に減少してきた。

朝の倦怠感・めまいは現在も続いているが、目標だった2月の受験は何とか試験を受けられるまでになった。

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

普通かと思っていた日常を取り戻せそうな所までこれた事。

朝食も少しずつですが食べることもできて、夜も以前よりは早く眠ることが多くなったこと。

 

 

 Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

 

自律神経=整体という認識がない方も多いと思いますが、治療を受けてみたら改善を確信できると思います。 

 

 

☞ 起立性調節障害でお悩みの方はこちら

☞ 頭痛でお悩みの方はこちら

 

 頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】徒歩1分