· 

<患者様の声 No.62>

※画像をクリックすると拡大します。

【36歳 女性】会社員

症状:メニエール病・めまい・吐気

 

<患者様の声> (以下ご本人様の直筆引用)

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

2020年6月頃強い回転性のめまいと吐き気が有り、耳鼻科へ行ったところ「メニエール病」と診断をうけました。

3、4年前からめまいの症状は有りましたが、病院で診察を受けたのは今回が初めてでした。

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

2020年6月頃から週1回通い、当初は1ヶ月に1度は強い回転性のめまいが有りましたが、10月上旬頃に総合病院へ行ったところ良くなっている為もう薬はやめても良いとの事でした。

それまで6月頃から10月上旬まで毎日1日3回4種類の薬を飲んでいたので薬を飲まなくなったのは大きな変化でした。

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

薬を飲まなくなって良くなった事や病気の最初はいつめまいが起きるのかもわからなかった為、休日の予定もたてられなかったのが予定がたてられるようになったのが嬉しいです。

 

 

 Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

通い始めた時は、どうなるのかとても不安でしたが週1回通いながら先生が前向きに良くなるイメージを持たせてくださいました。

「症状をとるのでは無く症状が出ないような身体をつくっていきましょう」と先生の言う通り通って良かったと思います。

通い始めはわかりやすい効果は感じずらい事も有ると思いますが、長い目で見て自分の為に通ってみるのも良いと思います。

 

 

 ☞ メニエール病でお悩みの方はこちら

 

 頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】徒歩1分