· 

<患者様の声 No.56>

【28歳 女性】会社員

症状:猫背・肩こり・腰痛

 

<患者様の声> (以下ご本人様の直筆引用)

 

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

・ずっと猫背であるのが気になっていた

・デスクワーク後は首、肩、腰の凝りがとれず疲労がたまった

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

 ・一回目の時から体が軽くなったのを感じ、回数を踏むごとに姿勢が良くなるのを感じました。

・仕事中も意識することで凝りが解消されました。

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

・仕事終わりに疲れない(凝らなくなった)

・歩いてる時の姿勢が気にならなくなった

 

 

 Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

集中治療月間で先生に治していただき、自分も意識することでどんどんよくなり、普段の生活も変わると思います。

1人1人丁寧に話を伺ってくださるので、患者さんの悩みだとか症状を的確なアドバイスで改善してくださいます。

 

 

☞ 猫背でお悩みの方はこちら

 

 頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】徒歩1分