· 

<患者様の声 No.55>

※画像をクリックすると拡大します。

 

【33歳 女性】主婦

症状:高校生から続く頭痛

 

<患者様の声> (以下ご本人様の直筆引用)

 

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

高校の時初めて頭痛が発症。学生時代はたまに痛くなる程度だったが、社会人になり頭痛が増加していった。会社の人事異動でパソコンを常時使うようになると症状はさらに悪化した。

頭痛が始まるとあっという間にズキズキとひどくなり、薬を飲んでしばらく寝ないと治らない。

頭痛の回数もどんどん増え、薬が手放せない日々だった。

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

 頭痛の原因がわからずにいたので、今回ストレートネックや長年に亘る姿勢の悪さから来ていると知って驚いた。

初回の施術後から効果が出始め、頭痛の回数や質にも変化が表れた。今までは、週のうち半分は頭痛になることが多かったが、週に1回も頭痛がないことが増えた。質に関しても、以前はズキズキ型で始まると起きていることすら辛く、寝るしかなかったが、今はじんわり型で薬を飲まなくても少し寝るだけで治るようになった。

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

頭痛をほとんど気にせずに日常生活を送れるということが、とても嬉しい。頭痛薬を買いだめするのが当たり前になっていたので、薬を飲む回数が減ったことも同じくらい嬉しい。

 

 

 

Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

私は偶然にもチラシで大井町駅前整骨院を知りました。整骨院自体が初めてで、良く分からず行くかどうか少し考えました。まず1回行ってみようと思い、今があります。ぜひ”今”先生とご自身を信じて改善していただきたいです。

 

 

 

☞ 頭痛でお悩みの方はこちら

 

 頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】徒歩1分