· 

<患者様の声 No.53>

※画像をクリックすると拡大します。

【29歳 女性】公務員

症状:頭痛

 

<患者様の声> (以下ご本人様の直筆引用)

 

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

 2~3日に1回、ひどい期間は毎日、肩こり・首こりによる頭痛に高校生のころから悩まされていました。

ほか、朝のふくらはぎのむくみがありました。

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

 通院前のデータがなくて申し訳ないのですが、通院しはじめてからの月毎の頭痛の回数が以下の通りです。

1月目・・・9回  2月目・・・8回

3月目・・・8回  4月目・・・7回

5月目・・・6回  6月目・・・3回

 

月10回以上はあっただろう頭痛が、徐々に減っていきました。 

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

頭痛とは一生付き合っていくものと思っていましたが、薬をもたなくて良い日ばかりになり嬉しいです。

 

 

Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

週に一回で通い始めて3ヵ月たっても、中々頭痛の回数が減らず少し不安にもなりましたが、そのころから好転反応のように通院した次の日と次の次の日のみ頭痛で、その日以外はほぼなくなりました。

まずは、半年信じて通ってみていただければ私のように改善されますよ!

 

 

☞ 頭痛でお悩みの方はこちら

 

 頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】徒歩1分