· 

<患者様の声No.47>

【33歳 男性】会社員

症状:自律神経症状・吐気・ほてり

 

<患者様の声> (以下ご本人様の直筆引用)

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

自律神経の乱れと思われる各種体調不良

全身のだるさ、上半身のほてり、気持ち悪さ、無気力感

 

特に起床時や、仕事中などストレスがかかっている時に、強い症状が出る傾向にありました。

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

通院して1ヵ月くらい経過した頃から、症状が出る時間・頻度が減り、改善を感じることができました。

そこから良くなってはまた元に戻るのを繰り返しながら、3ヵ月ほど経過した頃に、急激に症状が軽くなり始めました。

4ヵ月程度経過した今では、90%くらいのところまで回復したと思います。

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

以前は、仕事でパソコン作業をする際、1時間も作業を続けると、体の強いだるさで横にならざるを得ないことが多かったのですが、

今はそこまで辛くなることがなくなりました。そして仕事以外の時間では、症状が出ることがほぼなくなりました。

症状が出る前までの普通の生活を送れるようになったことが何より嬉しいです。

 

 

Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

自律神経系の不調がある方(私と同じような症状)は、一度通院されてみてはいかがでしょうか。

最初の1回目は、今の状況・悩みを丁寧に聞いていただけますし、それをもとに不調の原因を想定し、その改善に必要な施術をしていただけます。

 

 

同じような症状で悩まれている方の励みになればと、快くご協力をいただきました。

貴重なお声をいただき心から感謝しております。

 

☞ 自律神経症状でお悩みの方はこちら

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】 大井町駅徒歩1分