· 

<患者様の声No.46>

これまでありとあらゆる治療やマッサージなどに行っても根本から治らずに症状はどんどん悪化する一方・・・

次第に衣服の着脱時もできないくらい肩が痛み、背中はセメントのようにバリバリ・・・

頭痛や吐気に悩むことも多かったのが、今は!?

 

当院で通院された方の喜びの体験談。

【60歳 女性】事務

症状:頭痛・めまい・吐気

 

<患者様の声> (以下ご本人様の直筆引用)

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

首、右肩、足首の痛み、頭痛、めまい、吐き気

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

通院数回頃からの変化が大きく、右肩の痛みでカーディガンやTシャツを脱ぐことができなかったのが気づくと何の支障もなく、着脱できる様になっていました。

同じく、足首の痛みも5回目頃からなくなっていました。

背中はバリバリでセメントの様に硬かったのが、肩を動かすと、背中の筋肉が一緒に動くのが感じられる様になりました。

首は、一番硬く痛かったですが、痛みは軽減されてきて以前の様な吐き気は無くなり頭痛も減ってきました。

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

猫背で何十年も過ごしていたのが、次第に体の重心が変わってきているのがわかっていました。

それが、通院14回目のあと、突然、視線の高さが変わり見える景色が違ってきたことに驚きました。

正しい姿勢を体がわかってきたのか、歩くのが、自然に楽になりました。

 

 

Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

こちらへ来院するまでに、たくさんの治療やマッサージなど受けてきました。

しかし、マッサージや注射で一時的に楽になっても又すぐに戻ってしまいました。

根本的な治療との大きな違いを痛感します。

 

 

同じような症状で悩まれている方の励みになればと、快くご協力をいただきました。

貴重なお声をいただき心から感謝しております。

 

☞ 頭痛でお悩みの方はこちら

 

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】 大井町駅徒歩1分