· 

<患者様の声 No.37>

我が子が突然原因不明の頭痛やめまいに襲われたら、、、

我が子が頭痛に伴う吐気や睡眠障害によって学校に行けなくなる日が続いたらどんな気持ちになりますか・・・

それもどこの病院に行っても適切な改善策がない状態が続くことの不安は本当に辛いものです。

大切な息子さんが辛い症状から完全回復を遂げたお母様のご感想を頂戴いたしました。

 

【50歳 女性】主婦

症状:起立性調節障害・睡眠障害

 

<患者様の声> (以下ご本人様の直筆引用)

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

起立性調節障害に伴う体の不調(特に朝の体調不良)

日中の眠気などの睡眠障害

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

朝の目覚めは、驚く様な速さで改善されました。ベッドから降りるまで一時間以上かかっていたのですが、

通院してすぐに30分、4~5回目位で20分、10回目の通院の頃には10~15分で朝の身じたくができるようにまでなりました。

それと同時に体調もよくなり、本人もよく動けるようになったと喜んでいました。

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

息子本人の顔色が良くなり、内面的にも明るくなったことです。

先生と話をしている時も、自分で状態の説明などをすることで、自分の体とちゃんと向き合うようになってくれたことも

嬉しく思います。息子への先生のお声掛けも、とてもありがたかったです。

 

 

Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

子供のことになると、どうしていいかわからず不安になっている方もいらっしゃるかと思いますが、

一度、秋山先生のお話を聞いていただきたいと思います。

ちゃんと寄り添っていただけます。

 

 

同じような症状で悩まれている方の励みになればと、快くご協力をいただきました。

貴重なお声をいただき心から感謝しております。

 

 

 ☞ 起立性調節障害でお悩みの方はこちら

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】 大井町駅徒歩1分