· 

<患者様の声 No.28>

原因不明の動悸と不眠に悩み数か所医療機関で検査をしてもMRIで異常なし、徐脈と言われたが原因がわからないまま当院へ来院された患者様の体験談。

 

【50代 男性】会社員

症状:動悸・不眠症・首の痛み・腰痛・不整脈

 

<患者様の声> (以下ご本人様の直筆引用)

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

・動悸で夜中に目が覚める

・首、腰の痛み

・不整脈

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

・動悸が1日2~3回あったものが、15回の治療が終わった時には週1回程度まで減った。

・首の痛みはほぼ解消。又痛みが出ても一晩眠ると治ることが多くなった。

・腰の痛みは、治療後治るもののスポーツの後に再発することがある。

・不整脈はほぼ解消

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

動悸で目が覚めることがなく、朝までしっかりと眠ることができるようになったこと。(二度寝もできます)

 

 

Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

長い年月を経て現れた症状だと思うので、魔法のようにすぐに治らないこともあります。

ただ、続けていけば必ず症状は改善するのであせらず取り組むことが重要だと思います。

先生を信じてついていってください。

 

 

同じような症状で悩まれている方の励みになればと、快くご協力をいただきました。

貴重なお声をいただき心から感謝しております。

 

 

☞ 動悸でお悩みの方はこちら

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】 大井町駅徒歩1分