· 

<患者様の声 No.25>

1年以上続く首の痛み。

日中の仕事中に首にずっと痛みを抱えている状態で病院で診察を受け、ストレートネックと診断された。

筋弛緩剤と痛み止めの薬を処方されたが一向に痛みは変わらない状態で、悩み続け当院に来院された。

 

 

【20代女性】漫画家

症状:1年以上続く首の痛み、肩こり

 

<患者様の声> (以下ご本人様の直筆引用)

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

仕事がデスクワーク中心の為、常に首と肩に痛みがある状況でした。

この整骨院さんを見つける前に整体と大きな病院に2つ通っても治らず、まずは体の根本から治さないといけない事、セルフケアが必要だとわかりました。

独学で調べるも何が自分に必要な治療かがわからない、そんな状態で痛みだけが悪化し精神的にもきつい状態でした。 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

首の痛みがない体の状態を久々に実感しました。

本来、体ってこんなに軽かったんだと、この状態が常に続いたらと気持ち的にも前向きになれたと思います。

首と肩の痛みから常に塗り薬などを処方しているような状態でしたが、通い始めてからは使うことがなくなったのもすごくうれしかったです。

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

1番は仕事に集中できることです。

肩と首の痛みがないだけで、大分集中力も上がりましたし、他の健康に意識を向けることも出来るようになりました。

 

 

Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

デスクワークで健康に悩んでいる方、首のコリで何にも集中出来ないという方には是非一度通院してみてほしいです。

「漠然と肩こりを治したい」と思っても何にも解決しませんが、ここではどのような仕組みで体を治していくかを教えてくれますので!

本気で治癒したいと思っている方向けの整骨院だと思います。

 

 

同じような症状で悩まれている方の励みになればと、快くご協力をいただきました。

貴重なお声をいただき心から感謝しております。

 

 

☞ 肩こりでお悩みの方はこちら

 

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】大井町駅徒歩1分