· 

<患者様の声 No.20>

今年の6月頃から数日から一週間続く頭痛が起こるようになりそれに伴う首の痛みもあった。

病院でMRI検査をするも異常がなくストレートネックが原因と言われ来院。

 

【40代男性】

症状:頭痛、首の痛み

 

<患者様の声> (以下ご本人様の直筆引用)

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

ストレートネックネックによると思われる頭痛に悩まされていました。 

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

思っていたよりもすぐに効果が現れ、首まわりの痛みや頭痛が小さくなりました。

また、睡眠の質もよくなり仕事中の眠気も無くなりました。

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

仕事の効率が非常によくなりました。

姿勢の維持の大切さを知ることができてよかったです。

 

 

Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

首や肩、腰などの痛みは一生付き合うものと思っていましたが、正しくメンテナンスしていくことで、うまくコントロールできるということを知ることができました。

 

 

同じような症状で悩まれている方の励みになればと、快くご協力をいただきました。

貴重なお声をいただき心から感謝しております。

 

 

☞ 首肩こりでお悩みの方はこちら

☞ 頭痛でお悩みの方はこちら

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】大井町駅徒歩1分