· 

<患者様の声 No.19>

2018年3月頃に体調不良を起こしてから特に今年の4月から授業中だけ息苦しくなることが増えた。

中学の頃から頭痛は週に2~3回あり低血糖、低血圧、頻脈などもあり、病院では起立性調節障害と診断される。

色々な病院や整骨院・お灸なども受けてきたが改善せず当院に来院。

6月から真面目に通い今ではすっかり学校も通い授業も通常通り受けられ、頭痛も出ていない状態までになりました。

 

【10代女性】

症状:頭痛(毎日)、頻脈

 

<患者様の声> (以下ご本人様の直筆引用)

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

頭痛、授業中の息苦しさ

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

毎日のようにあった頭痛も授業での息苦しさも無くなりました。

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

改善される前は頭痛、息苦しさで授業に集中できなかったり出席できないことが多かったけど、改善してから毎日授業に出席できて集中して聞けるようになったこと。

 

 

Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

頭痛や息苦しさ等で悩んでいる方でも続けて通うことで段々症状が改善されていくと思います。

 

 

同じような症状で悩まれている方の励みになればと、快くご協力をいただきました。

貴重なお声をいただき心から感謝しております。

 

 

☞ 起立性調節障害でお悩みの方はこちら

☞ 頭痛でお悩みの方はこちら

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】大井町駅徒歩1分