· 

<患者様の声 No.11>

起床困難、集中・注意力の欠如、頭がぼーっとする 、食欲不振、頭痛、倦怠感など

自律神経の問題で学校に行けない子がたくさんいます。

周囲にはなかなか理解してもらえない症状で病院に行っても検査では異常がでないため、これといった治療法もなく症状が改善しないで来院される子供が多くいらっしゃいます。

 

【10代男性】

症状:朝起きれない、頭がぼーっとする、食欲不振、集中力の欠如

 

<患者様の声> (以下ご本人様の直筆引用)

 

Q.最初はどのような症状やお悩みがありましたか?

 

・朝起きれない

・集中・注意力の欠陥

・体が基本的にだるい 

 

 

Q.当院に通院するようになりその症状やお悩みがどのように変化(改善)していきましたか?

 

朝早くに起きれるようになった。

集中力も以前とはdん違いに変わり、 勉強のペースなどが少なからず上がった。

 

 

Q.体調が回復され1番よかったこと、嬉しかったことはなんですか?

 

午前中の活動が支障なく出来るようになったこと。

 

 

 Q.同じような症状で悩んでいる患者さんへメッセージがありましたら教えてください。

 

自分も最初「骨(姿勢)」が起立性調節障害と関係あるとは思いもしなかったが、確実に来た方がいい。

期間は短かれ長かれ効果は必ず出る。

 

 

同じような症状で悩まれている方の励みになればと、快くご協力をいただきました。

貴重なお声をいただき心から感謝しております。

 

 

☞ 起立性調節障害でお悩みの方はこちら

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】大井町駅徒歩1分