· 

<起立性調節障害からの回復>

ある日から、自分の大切な子供が体調を崩し始め頭痛・めまい・食欲不振・起床困難・学校に行くこともままならない状態になったときに親御さんはどんな気持ちになるでしょう。

 

内科、小児科、脳神経外科、心療内科、頭痛外来に通うも検査では異常がなく、診断名はついたもののこれといって改善する様子もみられず・・・

我が子にはあまり薬を飲ませたくない上に飲ませている薬も効かず・・・

 

親子ともに不安な気持ちを抱えながらこの先も見えないトンネルを進み続けなければならない。

そんな状態から完全回復した一人のお子様のお母様から貴重な口コミを頂戴しました。

 

【以下、患者様の声】

☞ 起立性調節障害に悩む患者様の体験談

 

息子が中2途中から起立性調節障害に苦しんでいました。
中3になり、高校進学前までに何とかしたい、この夏休み中に少しでもいいと言われている治療は全て試してみようと色々調べたところ、辿り着いたのがこちらの整骨院でした。
私自身整骨院というものに無縁で、正直本当に効くのかな?保険が効かないから無駄になったら痛いなぁなどと、半信半疑で伺いました。(失礼)

院内はとても綺麗で、サロンのよう。
院長先生が長い時間をとって問診、治療方針等を丁寧に説明して下さり、安心して施術をお任せ出来ました。
驚いたのは初めての治療で、息子が「病気になって以来はじめて、頭も体もすっきりした。こんなの本当に久し振り。」と久々に明るい表情を見せた事です。
これは効くと親子で確信し、夏休みの間に出来るだけ通うことにしました。
通うごとに正午に起きれるかどうかだった息子の起床時間が1時間ずつ繰り上がり、また息子の青白い、病人のような見た目も見る見る血色がよくなるのが分かりました。
今では完全に生気が戻り、初診からひと月経たない昨日・8回目の施術で「もう週一回ペースで大丈夫、大分よくなった」と仰って頂くまでになりました。

先生のお墨付き通り、今は朝7時迄には起床出来ています。
夜も普通に眠くなり、よく眠れているとのことです。
食欲も戻ってきて、また嬉しいことに、何故か蕁麻疹が出なくなりました。
姿勢も見違えるほど改善されました。
今まで戦々恐々としていた台風(近づくと調子が非常に悪くなる)が今やって来ていますが、おかげさまで元気です。
何より嬉しいのは、かかりつけ医に出されていた薬が、こちらに通い始めてから不要になったことです。今は全く飲んでいません。

結局、予約の関係で大学病院の起立性調節障害専門外来には行けていないでのすが、こちらだけですっかりよくなりました。
長いこと苦しんでいたあれは何だったんだろう、もっと早くこちらを知り、通わせていればと後悔する程です。

秋山先生、本当にありがとうございました。
これからも息子のメンテナンスをどうぞよろしくお願い致します。
そして受付の方、いつも優しく接して下さって本当にありがとうございます。

長くなってしまいましたが、この喜びを息子と同じ起立性調節障害に苦しんでいるお子さん、親御さんに知って頂きたく投稿致しました。
四方八方手を尽くしても出口が見えない方、試してみる価値があると思います。

 

 

同じ症状に悩む方のためにと大変貴重な口コミをいただき心から感謝しております。

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】 大井町駅徒歩1分