· 

<毎月の勉強会>

昨日は、毎月全国からトップクラスの治療家が集結する勉強会に参加してきました。

 

毎月の品質管理の徹底と成果報告や症例検討会、技術チェックを行うことで、日頃から様々な症状で悩んでいる患者様の手助けができればと熱い思いの先生が集まります。

私も成果報告と症例検討の場をお借りして前でお話しさせていただきました。

 

多くの人は、痛みや症状が取れたら治ったと勘違いをしてしまいます。

痛み止めや一時的な痛みの改善が本当の意味で治ったと言えるのでしょうか。

 

薬で痛みを止めるだけの治療、筋肉を揉んでその場の緊張をとるだけの治療、薬が効かなくなったら更に別の強い薬の処方・・・

間違っても自分の家族にはそのような治療は勧められません。

 

まだまだ、世の中には痛みや症状で悩む方、健康を害している方、未病の方であふれ返っています。

治療家である我々が、何を大切にし、世の中に何を提供していかなければならないかを改めて深く学ぶ時間となりました。

 

本当に悩んでいる人のために、終わりのない学びを今後も深めていきたいと思います。

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】大井町駅徒歩1分