· 

<脊柱管狭窄症と診断された81歳の患者様>

本日、来院された81歳の男性の患者様。(※写真の人物はイメージです)

 

■初診時の症状

腰痛、左臀部~足首にかけての痺れ

 

■整形外科での診断

MRI検査にて脊柱管狭窄症と診断

 

■当院での経過

本日で6回目の施術が終了し、当初あった痛みの半分まで軽減したことをご報告いただきました。

また、ラジオ体操の時の跳躍が全くできなかったのが飛び跳ねられるようになったとの報告もいただきました。

 

80歳を超えても、

「できなかったことができるようになるために」

「目標をもって根気よく良くなるために通われる姿」に感激しつつも施術においても当然ながら一切の妥協はせずに最善を尽くさせていただいております。

 

途中で患者さん自身が自らの判断で通わなくなったり、諦めてしまう方も一部いらっしゃいます。

当院は、「どこへ行っても改善されない症状で、本当に治したいと思っている方」に最善を尽くさせていただいております。

 

残念ながら、中途半端に通っても改善することは難しいだけではなく、お互いの貴重な時間が無駄遣いになってしまいます・・・

 

当院のほとんどの方は、根気よく改善にむけて通っていただいております。

当然真面目に通われる方の方が、改善していくケースが多いです。

 

 

①どこへ行っても改善しない症状を本気で治したい方

②症状があるわけではないけど、定期的に予防したい方

 

上記に当てはまる方は、当院へお問合せくださいませ。

 

 

明日も皆様にとって素敵な一日でありますように!

 

 

頭痛・腰痛・自律神経専門

【大井町駅前整骨院】大井町駅徒歩1分